あんぱんまん顔の大学生が書いてみた

食べることが生きがいです。笑

最近大学1年生になりました。なにか新しいことに挑戦したいと思いブログを開設しました。見てわかる通り僕は丸顔です。小さい時からあだ名はアンパンマンでした笑。文章を書くのが苦手でパソコンも苦手な僕ですが頑張って書いていくので、どうか温かい目で見守ってください!!!

節約ダイエット 正しい節約をすれば痩せる??

f:id:junpanman01:20200507142151j:plain


新型コロナウイルス問題、地震であったり世間は何かと騒がしいですよね。

なかなか外出は難しいので、大半の時間を自宅で過ごしていると思います。

「そろそろ外出したい」と思っている方、大勢いるんじゃないですか?

思いっきり外に出られたら太らないのに、、、

ついつい家にいると食べ過ぎてしまう、、、

そんなあなたに意識だけで効果を出せるダイエットを紹介します。

「意識だけ???そんなの無理でしょ。」と思う方たくさんいることでしょう。

それが可能なんです。

最近YOUTUBEの広告などで度々見かける、サプリメントなどは一切必要ないです

意識から体は変えられます

水分は水

今の時代、様々な飲み物がありますよね。炭酸飲料だとかビールだとか。

その中で一番安い飲み物ってなんだと思いますか?

それはもちろんなんです。加工がほとんど必要ないですから当たり前ですよね。

理論を述べるよりも、僕の実体験をお話しします。

僕は高校に入学するとき、体重が83キロで体脂肪率30パーセントでした。

これはぽっちゃりではありません。紛れもなくデブです。笑

僕はバドミントン部に入りたくさん運動していましたが、いつも通りの食生活をしていたらなかなか痩せませんでした。それはそうです。僕のこの当時の食生活は、買い食い当たり前、飲み物はジュースオンリーでしたから。笑

そうこうしているうちに、高校生ですからお金もたくさんあるわけでもなく、お金がなくなってきました。どうにかして節約しなければと考えて、練習したらお腹が空くから買い食いはやめられない。「そうだ、練習終わりに飲むジュースをやめて蛇口で水を飲もう」

そうすることに決めました。

一週間ほど続けていたら

まずは肌に変化が出始めました。僕はずっと肌荒れに悩んでいました。

しかし水分を水に変えたところ肌荒れが落ち着き始めたのです

二週間後には肌荒れはすっかり目立たなくなり二週間前と比べて体重は3キロ落ちていました。3キロ落ちたのは水が直接影響したのではないと思います。

水を飲むようにしてから目覚めがよく、体の調子が良かったため普段よりも何事にも活発に取り組めたからだと思います。

間食はしない

飲み物を水にして良い効果があったので、明らかに太る原因であろう間食を頑張ってやめようと思いました。これがむちゃくちゃ難しい。

部活帰り友達と一緒に帰るわけです。みんなでコンビニ寄っていこうとなりますよ、そりゃー高校生ですから。みんなはバクバクとチキンをおいしそうに食べているんです。

我慢できるわけないでしょー!!!笑

そんな葛藤と戦いながら、たまには食べてしまうときもありました。

しかし明らかに間食をする回数が減ってきました。

すると、自分でもびっくしました。三ヶ月後には体重が10キロも痩せていました

本当にびっくりしました。

おじいちゃんには、「お前なんの病気にかかったんだ」と言われました。笑

三ヶ月前の写真と比べると、別人過ぎて凄い面白かったです。

間食は、「こんなの食べても変わらないでしょ」と甘く見ていると痛い目を見ます。

それに加えて、友達とたくさん遊びに行けるほどのお金の余裕

ができてきました。

まとめ

気持ち一つで誰でも痩せることができる。絶対に。

水分を水にして買い食いをやめる。

この二つを成し遂げられればお金が貯まるし

痩せることができる。

一緒に頑張りましょう!!!!!