あんぱんまん顔の大学生が書いてみた

食べることが生きがいです。笑

最近大学1年生になりました。なにか新しいことに挑戦したいと思いブログを開設しました。見てわかる通り僕は丸顔です。小さい時からあだ名はアンパンマンでした笑。文章を書くのが苦手でパソコンも苦手な僕ですが頑張って書いていくので、どうか温かい目で見守ってください!!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

魔法科高校の劣等生2期が10月に延期になった件について ファン集合

魔法科高校の劣等生2期の放送が10月に延期になったのは、みなさんご存じでしょうか。 僕は正直「良かったな」と思いました。 もちろん悲しいです。大好きな作品ですからね。 でも1期が神作品だったので、2期も万全の状態で放送してほしいから、そう思い…

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」1巻を買ってみた

僕はこの本の題名に惹かれた。「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」通称「おさまけ」最初、書店で見たとき正直驚いた。「ラブコメなのに結末が見えている物ってある?」と。これでは「最後は結局幼なじみとくっつきます」と言っているのと同じだ。「そんな…

コスパ最強勉強法 これで難関大学に現役合格しました

今回は僕が大学受験をする際に実際にやっていたコスパ最強の勉強法を紹介したいと思います。Try&Errorで見つけた方法なので 自信を持っておすすめできます。 みなさんもやっていたものがあるかもしれませんね。 コスパ最強勉強法 復習を習ったその日にやる …

史上最強にキュンキュンするラノベについて語らせて

今日は僕が史上最強にキュンキュンするラブコメを紹介したいと思います。 ラノベ初心者から上級者、学生から大人まで誰でもキュンキュンすること間違いなしです。僕が約束しましょう!!笑笑 今回おすすめするのはこれです!! 「お隣の天使様にいつの間にか…

節約ダイエット 正しい節約をすれば痩せる??

新型コロナウイルス問題、地震であったり世間は何かと騒がしいですよね。 なかなか外出は難しいので、大半の時間を自宅で過ごしていると思います。 「そろそろ外出したい」と思っている方、大勢いるんじゃないですか? 思いっきり外に出られたら太らないのに…

今まで僕が出会った頭脳の天才2選

皆さんは頭脳の天才と聞いてどんな人を思い浮かべますか? 勉強をしなくてもテストの点数を取ることができる人? さらに大きなスケールだと何かを発明することができる人? 人によって天才の概念は違うと思いますが、天才と言われる人には共通点があると僕は…

理系のイメージと現実

世間のイメージ 皆さんは理系に対してどのようなイメージを持っていますか? 世間では次のようなイメージがあるのではないでしょうか。 文系よりも勉強が大変 男性が多い モテない 性格が暗い なんか悪いイメージばかりですね、、笑笑 本当にそうなのか答え…

英語の文法いらないとか言っているやつ集合!!!英語を話せるようになるには??

英語の文法、語法ができない人がペラペラ話せる訳がない 僕は今まで次のような人を嫌というほど見てきました。英語の文法や語法が苦手であり、そのことを棚に上げて「話すのと問題解いたりするのって違うよね。」と言う人です。皆さんも一度は見たことがある…

コロナウイルスに大切な人を奪われる前に

あなたの行動で救われる人がきっといる 正直僕はコロナウイルスがニュースになり始めた頃、自分は関係ない、若いから大丈夫でしょ、という甘い考えでした。しかし僕はある言葉をきっかけに外出自粛を徹底しようと思うようになりました。それは母親が言った「…

ブログというものを始めました

今日からブログを始めました食べるの大好きじゅんぱんまんです!わからないことばかりなのですが、自分なりにやっていこうと思います。僕は本当にパソコンが苦手でしてどのくらい苦手かというと、高校生の時に情報という授業であまりに文字を打つのが遅すぎ…