あんぱんまん顔の大学生が書いてみた

食べることが生きがいです。笑

最近大学1年生になりました。なにか新しいことに挑戦したいと思いブログを開設しました。見てわかる通り僕は丸顔です。小さい時からあだ名はアンパンマンでした笑。文章を書くのが苦手でパソコンも苦手な僕ですが頑張って書いていくので、どうか温かい目で見守ってください!!!

コロナウイルスに大切な人を奪われる前に

あなたの行動で救われる人がきっといる

正直僕はコロナウイルスがニュースになり始めた頃、自分は関係ない、若いから大丈夫でしょ、という甘い考えでした。しかし僕はある言葉をきっかけに外出自粛を徹底しようと思うようになりました。それは母親が言った「私がリウマチで飲んでいる薬は副作用で免疫を下げるから、コロナにかかりやすいんだよね。もしかかって死んでしまったらごめんね。」という言葉でした。自分の身勝手な行動で大事な人の命を奪ってしまうかもしれない。それなのに危機感を感じていなかった自分に苛立ちを覚えます。

事態が悪化している今でも外出自粛をしていない若者をSNSなどで度々見かけます。そのような人々はこう言います、「みんな外出してないなら、人多くないから大丈夫でしょう」と。そのように思っている若者が多すぎる。あまりにも多すぎる。若者が外出しコロナウイルスに感染して、両親や祖父母へうつす。そんなことがあって良いのだろうか。絶対に良くない。あなたの大切な人の命を守れるかはあなたにかかっているんです。

繰り返しになってしまいますが言わせてください。外出自粛をしましょう。あなたの大切な人の命はあなたの行動にかかっています。

ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。皆さんの健康、そして皆さんの大切な人の健康を心から願っています。